はにまる日記

【はにまる日記】藤浪くん遅刻事件その後を考える。矢野カントクは(元トップアスリートのわりに)意外と世間サマの目を気にしすぎじゃないですか?問題

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

はにまる日記:藤浪くん遅刻問題その後

さてさて。

待ちに待った、野球シーズンが帰ってきましたよ~(感涙)

青柳くんが先鋒ですね。

6/19開幕投手は西勇輝さんvsすがともで決定ということで、まずは裏ローテ固めから。

高橋ぱるとちゃんがコンディショニング不良で開幕遅れということで。

イワッサダ、わたしのごひいき秋山拓巳さん含め、ここから熾烈な先発ローテ争いが始まりますなぁ。

………。

ねえ。

電話番号さえ教えてくれたら、ナンボでも朝から鬼電したのに…(迷惑)
と、いってもしょうがないことを言いがちなのは、山田勝彦ファンのSa・Gaなのでこのあたりでやめときますね。

でもひとつだけ言わせて矢野さん!

一部報道によると、矢野ちゃんクラブハウスで激高レベルのブチギレしてたそうですけど(真偽不明でおなじみ日刊ゲンダイ記事より)。

「これが初めてじゃない」って、この一言はマジで余計でしょ…。あんま器とか言いたくないですけど、監督の度量でグッと飲み込んどいてくれてもエエガナ~

これじゃオーバーキルですよぅ…

もうやめて!藤浪くんのライフはゼロよ!(自業自得とは言え)

矢野さんは以前、「野球指導者は学校の先生みたいなもの」って言ってたけど、一度すでに怒られて反省して終わってる「悪事」を、もういちど蒸し返して処罰の理由にする必要があったのかしらん。

なんかちょっとね~、矢野さんにしては配慮たりなかったよね~。

ちょっとここらへん。

矢野センセイは裏切られた思いがつよすぎて、感情にまかせて口走っちゃったんじゃないですか?

(なんか後から「そんな意味で言ったわけじゃなかってん、晋太郎はわかってくれるよな」とか言い出しそうな気もするけど)

矢野さん、ご自分が立派な実績を残したトップアスリートなのに、引退してからキャラ変したせいもあるのか、ちょっと凡人向けのビジネス啓発書読みすぎでしょ…。

なーんか、過剰に社会的にというか、教育的っていうか、プロ野球チームの若いアスリートたちを小さく小さくまとめようとしてません?という感のある、今回の藤浪くん遅刻事件。

(注:べつに野球選手たるもの、中西球道さんみたいに破天荒にしろって意味ではありません)

悪いのはもちろん遅刻した藤浪くんで、2軍落ちの処罰も当然だと思いますが。

それはそれ、これはこれ、で。

変な突き放し方をせずに、一貫してちゃんと選手を(感情的にもメンタル的にも)守って欲しいわね…と思った次第です。

とは言え、ローテ足りなくなって、案外さっさと1軍に呼び戻されそうな気もするけど…。

矢野さん、もともとイラチなのはファンのみなさん現役のときからわかってるので…。

あんまりストレスためないで下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo