はにまる日記

【はにまる日記】ヤクルト・村上くんも体調不良でPCR検査…球界をおそうコロナ禍に、進むべきか止むべきか…

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

はにまる日記:ヤクルト・村上くんも体調不良でPCR検査…球界をおそうコロナ禍に、進むべきか止むべきか…

巨人さんとこでコロナ陽性の選手が…!って第一報レベルのときに作ったアンケート、けっこう沢山の方にご回答いただきました。

(ありがとうございます)

いやいや、ファンとしても開幕して貰わないとね…っていう気持ち前面に出てますけど、NPBとしても6/19開幕問題なし!って強気路線のようでして。

幸い、巨人の2選手ももうPCR検査の結果で陰性でてるみたいですし、チームとしてこれ以上の感染拡大がなければもうねアレですよね…みたいな感じに収まりそうでしたが。

ここにきて…

村上くんとスアレスさん!

だだだだだだいじょうぶぶぶぶぶぶ?????

PCR検査後は、村上くんは寮で、スアレスさんはご自宅で大人しくしておられるそうです。

ていうか、明日から巨人vsヤクルト戦のはずなんですけど…。

もうどのチームで、だれが体調不良になるかってレベルのお話になってきましたね。

コロナウイルスの影響が、ただの風邪レベルなら、開幕強行してみんな入れ替わり立ち替わりプレーすればいいんでしょうけど。

角界ではまだ28才の勝武士さんが亡くなったばかり。

基礎疾患のある方には、罹患してどんなリスクがあるか判らないんですよね…

プロ野球選手も、闘病を公表している選手だけでなく、いろんな持病をもっている選手がいるのは一般と同じなので…。

コロナから回復された梨田さんも、15キロ痩せたっておっしゃられてましたし…。

ただでさえ移動リスクがある競技なので、できる限りの対策をとっていただきたいですわ…

開幕してほしいのは山々ですが、「ここまできてやらないわけには…」ってなった時が一番あぶないですからね。

村上くんもスアレスさんも、何事もないことを祈ってます…お大事に。

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo