はにまる日記

【はにまる日記】新商品・ジェット風船タオルは”新しい応援様式”に使えそう&スマホ決済PayPay着せ替えに阪神タイガースのマスコットVerが登場!

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

 

【はにまる日記】新商品・ジェット風船タオルは”新しい応援様式”に使えそう&スマホ決済PayPay着せ替えに阪神タイガースのマスコットVerが登場!

公式さんからの新動画、ジェット風船タオルの使い方をレクチュアすべく、あっきゃまんさんとガルシアさんが出演。

これはアイデアの勝利。

おそらく公式戦に(前後左右空けて座るとかで)お客を入れだしても、衛生管理の面からしばらくジェット風船も禁止でしょうから、気分だけ味わうのにこのタオルを使うのはアイデアですよね。

ジェット風船解禁になってからも、風船飛ばさない派の人も出すだけでいいからヒット商品になりそう。

私は肺活量アレな人間なので、なかなかジェット風船がふくらませることが出来ず…。

まだ子供が小さい頃に甲子園に連れて行って、子供の分までジェット風船ふくらますのにえらい時間が掛かった上に、必死で吹きすぎて呼吸困難になりかけたことがあるので、次回からは大人しくこのタオルを使います…。

あとはグッズじゃないんですが、twitterでスマホ決済アプリ”PayPay”の着せ替えにタイガース版が出てる!という情報を、フォローさせていただいてる方のツイートで知りまして。

知ってから1分以内に切り替えました。(こういう時だけ早い)

最近はタクシー(Didi)乗るときくらいしか使ってなかったPaypayですけど、こういう遊び心があると何となく使いたくなるよね。

残金あんまりないww

ちなみに私は、自分のPayPayアカウントのアイコンを伊藤光(悪のイケメン司令塔Ver)にしてたのを失念してて、知らないうちに垢乗っ取りされたのかとビビったことがあります。

私はLINEPay、PayPay、d払い、ファミペイ、楽天ペイとペイ系に小銭分散しすぎて、そもそも何がおトクか良く分かってません…。

まぁ本来は、2020年の3月から甲子園で客席売り子さんへの支払いがPayPayで出来るようになるって話だったので…

それもあっての今回の着せ替えリリースだったのかもしれませんね。

2020年のオープン戦から阪神甲子園球場で「PayPay」が利用可能に
~ 阪神甲子園球場にQRコード決済が初導入! 客席販売員(売り子)から順次拡大 ~

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:秦 雅夫)と、PayPay株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:中山 一郎)は、阪神電気鉄道株式会社が運営する阪神甲子園球場(以下、甲子園球場)においてQRコード決済サービス「PayPay」を導入します。2020年3月4日(水)のオープン戦(対広島東洋カープ戦)からご利用いただけるようになります。なお、甲子園球場においてQRコード決済が導入されるのは「PayPay」が初めてです。

引用:阪神電気鉄道株式会社プレスリリース

 

はにとら
はにとら
はやく甲子園でビールのんで応援したいなぁ

これまでの日記はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo