はにまる日記

【はにまる日記】嘘だといってよキュージィ…痛恨のサヨナラ逆転3ランで虎党のハートは瞬間蒸発。私たちに開幕は早すぎたのか…?

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

 

【はにまる日記】嘘だといってよキュージィ…痛恨のサヨナラ逆転3ランで虎党のハートは瞬間蒸発。私たちに開幕は早すぎたのか…?

さて6/25の試合はといいますと。

スタメンマスク、梅ちゃんの値千金ソロホームラン。

虎の子の1点リードを大事に抱えて、守護神・藤川球児登場…!

30秒後↓

球界では後期高齢者にあたる39歳の藤川球児さん…。

ビュンビュン投げてはいるんですが、さすが世界の火ヤク庫さんたち、じわ…じわ…と距離を詰めてきています…。

いやーん…球児がんばってぇ…

わたし「おおおお…球児ぃ…たのむで…!!」

西浦さん「カキーン」

うせやろ

はにとら
はにとら
ぴやあああああああア…!!!

嘘だといってよキュージィ…

おっとどっこい、これは現実です!

わたしたちが過ごしたこの悪夢は、現実に存在するんです…!

阪神タイガースさん…

私たちの期待を返してくれとは言いません。

私たちの希望を返して下さい…

もう現役引退された選手(※王子製紙出身の山本翔也さん)の画像ですけど、こういう時のために残しておいてよかった(よくない)

生まれ落ちた瞬間から、今にいたるまでずっと庶民で良かったです。

勝率50%以上のダウンなら申請できそうじゃね?

ファンの気持ちが持続できないよ、こんな試合見せられたらさァ(だいぶ心が弱ってきた)

あんなに開幕するのを待ち望んでいたのに、6戦やったらこれだよ阪神ファンわ…。

ま、まぁせめて。

この試合の良かったところを探してみようかな…(※ポリアンナ症候群

わたしのごひいきさんの秋山拓巳さんは7回途中、無失点ということで…。

まぁこれくらいはやってくれないとね。

ポリアンナ症候群とは -引用:wikipedia

ポリアンナ症候群(ポリアンナしょうこうぐん、英: Pollyanna syndrome)は、心的疾患のひとつ。ポリアンナイズム(Pollyannaism)とも。現実逃避の一種で、楽天主義の負の側面を表すもの。パレアナ症候群ともいう。

一般的には、

「直面した問題の中に含まれる(微細な)良い部分だけを見て自己満足し、問題の解決にいたらないこと」
「常に現状より悪い状況を想定して、そうなっていないことに満足し、上を見ようとしないこと」
などを指す。

阪神ファンみんなこれですやん。

さて。1勝5敗。

単独最下位で、昨年までの仮の本拠地・ハマスタへ向かいます…。

もう恥ずかしくて横浜銀行とか言えない雰囲気

矢野さんのとっさの判断が送れるの、

ぼくの考えたさいきょうの予祝シナリオ

からルート外れたときに次の手がバグるからでわ?と邪推。

予祝しててもええけど、プランBまで占っといてくれ…。

これまでの日記はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo