はにまる日記

【はにまる日記】坂本誠志郎さん、矢野さんへの変わらぬ忠誠心を “円陣での赤パン披露” でアピール!ファンを喜ばせたい矢野さんの思いが別の意味で一部に伝わる

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

 

【はにまる日記】坂本誠志郎さん、矢野さんへの変わらぬ忠誠心を “円陣での赤パン披露” でアピール!ファンを喜ばせたい矢野さんの思いが別の意味で一部に伝わる

6/25のニュースですが、阪神タイガースさんはNPB史上初の「投げ銭」システムを導入することにしたそうです。

「投げ銭」はデジタル技術を用いた寄付(ギフティング)サービスで、ユーザーはオンライン上で金銭や金銭に準じるギフトをチームや選手に提供する。チームの勝利や選手個々のプレーに対して、ファンが直接対価を払う流れだ。

引用:日刊スポーツ

ノウミサンの足長いな~みたいな。

みたまんま言葉にするしかない感情を、「投げ銭」にすればいいんですね…。

それはそうと昨日の試合↓はこんな感じでして。

6-0で完封負けしてますやん。

えっ…投げ銭がなんですって??

恥をしれ恥をぉ…!

勝ちもしないのに小銭ばっかり欲しがりおってからに…

阪神ちゃん、ギブしないのにテイクばっかり要求するよくないね。

世の中が乱れるとき、人心もまた乱れる…

服装の乱れは心のみだれ…と昭和の発想で申し訳ないですけど。

ついに試合前に赤パンツ披露するヤツまで出てきちゃったわアラアラまぁまぁ

矢野ちゃん、なんだか嬉しそうにしてるけど…。

まーた、お爺ちゃんOBたちに火種まいちゃったんじゃないの…コレ。

これノムさん監督やったら一生ファームやぞ、せいしろ…。

まぁ…わたしはこーゆー「上司に薦められたことをすぐ実行する若者芸」ってのは好きではないですけど。

せいしろちゃんは「プライドを捨てるプライド」を持てるだけの、賢さと強さがあるんでしょーね。

※せいしろちゃんは、履正社の監督に歴代OBのなかで一番、”考えて野球が出来る”選手だったと評価されている(参考記事:文春オンライン

このあたり、その時の監督・コーチの方針に合わせて、しれっと生き延びてきた「山田勝彦さん的なクレバーさ」を感じます…

せいしろ…恐ろしい子…。

乙部のりえがわからない子は、お母さんに聞こう!

せいしろちゃんは梅野くんがすでに得ている「実績」がないぶん、とにかく割り込んでいくしかない立場なので。

まぁ出来ることはなんでもやってく姿勢は買いますわ。

どんなに予祝してても勝つのは強いチームだし…

※個人の感想です

そういや、開幕投手の西くんも2巡目にしてサクッと1敗目ついちゃって。

まぁ相変わらず打者が打たないので、点が入らないので。

もう自分で打って貰っていいすかね?20億払ってるんで…。

これまでの日記はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo