はにまる日記

【はにまる日記】西勇輝さん圧巻の完投勝利、プロ野球初のお立ち台で公開”不倫謝罪”した選手として球史に名前を刻む…!先発なのに自ら火消しもする大車輪

評価:5

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

【はにまる日記】西勇輝さん圧巻の完投勝利、プロ野球初のお立ち台で公開”不倫謝罪”した選手として球史に名前を刻む…!先発なのに自ら火消しもする大車輪

さてさて。

本日の先発は、週刊誌にステイホーム期間中の越境不倫を暴露されちゃった西勇輝さん。

小久保さん半笑いで解説してそう

(※個人の感想です)

まぁ結果がすべてであり、プロ野球選手は勝ちさえすればいいのよ…って思われがちですが、ざんねんながらプロ野球は人気商売でして。

結果は出せないけどその選手の人となりに惹かれて応援してるファンがいるように。

どんなに素晴らしい結果を出していても、いかがなものかな行動とっちゃう選手は尊敬はされませんわな…。

西くんが責められるべきは不倫そのものじゃなくて、チームとしても不要不急の外出自粛を求められていた時期の越境移動と、そこに付随する「軽率な行動」ですよね。

うちは球界最初のコロナ感染者が出て、特にナーバスになっていたはずなのに。

いやいや何を軽々と越境ゴルフのついでに、チョチョッと不倫しとんねんという話。

藤浪くんたちも軽率かもしれないけど、あれは国から緊急事態宣言が出る前の話であって、西くんの今回のやらかしは”プロ野球選手として”当然責められるべきゆゆしき問題ですよ。

文春さんも記事出してきたタイミング変だし…(寝かせてた?)

これで西くんや身内がコロナに感染してたら、うちのチームや監督の矢野さんがどんだけ叩かれたかと思うとぞっとしますわ。

チームで感染拡大してたら、またまた開幕すら危うくなってたわけで。

西くんの行動、単なる不倫になんとなく論点ずらしされてますけど。

記事では「阪神のエースの不適切な行動」として扱われたわけで、素直に自覚なさすぎでしょ案件ですから…

ノウミサンは勝っても負けても無表情に、メッセがイライラ苦しみながらも背負い続けた「阪神のエースの看板」って、そんな軽いもんじゃないんだけどな~。

まぁここまで阪神ファンから「うちのチームに来てくれてありがとう」的なことしか言われてこなかった西くん。

インスタのコメント欄も閉鎖して大人しくしてますけど…。

ここからが本当の「エースの洗礼」だと思って、身を引き締めてくれないと困りますで。

とか苦言モードで思っていたら。

西勇輝さん完投した後、まさかのお立ち台で公開謝罪。

すいません、わたし昭和生まれの旧い人間なので。

阪神ファンがおもしろがって外野でワーワーはやしたてる事と、実際にプロ野球として応援することは別物だと思ってたので。

西くんがいきなり野球にプライベートぶっこんできたことに、まずビックリ。

え、そこお立ち台やで????

もはや笑うしかない私…

球史はじまって以来の「お立ち台で不倫謝罪したプロ野球選手」が誕生する瞬間に立ち会ってしまいました。

誰にも文句を言わせない場なんで、どうしようもねーなこれ…

球場にはちっちゃなお子さんも来てるんですよ!

大人の事情説明は昼間のうちにやって!!

何をストッパーしとんねんという話

矢野さんだけが品行方正でもチームがこれじゃあねえ。

ステイホームせずにステイしたという四日市のホテル選びも、クオカードプランとかあるようなところで、10億もらってるわりにはしょうもなくて西くん小物かよとか思ってしまった私ですが…。

西勇輝さん、ウィキペディアでみたら三重県三重郡菰野(こもの)町出身だったので秒で許しました

まぁお金もったらもったなりに、それなりの品格そなえてくださいね。

「阪神のエース」が恥かくだけじゃなくて、矢野さんにまでみっともない思いさせることになるので。(いや本当にさぁ)

まぁあとは西くんの嫁が対処すればいいだけの話なんで、これ以上はいいませんけど、強いて言うなら私は伊藤光さんと結婚したいです。

わたしのタイムラインは、正直村におすまいの女性が多くて居心地いいわ~

思ってそう(確信)

しんたろ遅刻しただけであんなに怒ったのに、越境ステイホーム不倫なんて内心怒髪天やろ。

さすがに笑顔こそなかったものの、西くん本人が覚悟をもって9回投げきっての完投勝利。

お見事でした。

これでキラキラInstagram即復活してたらわだゆたか並みの強心臓やけどね。

タイガースのみなさん、野球以外でこれ以上やのちゃんの心労増やさないでよね。

これまでの日記はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo