MENU
はにまる日記

【はにまる日記】プロやきう貴種流離譚の主人公・藤浪晋太郎さん、終わりなき旅を終え甲子園へ帰還も、虎ファンの温かい声援ごと広島ピレラさんがガツンと満塁アーチで焼き払う人生は悪夢だらけ

こんにちは。

はにまる(@yamakatsuhogo)です。

お読みいただいてありがとうございます。

 

【はにまる日記】プロやきう貴種流離譚の主人公・藤浪晋太郎さん、終わりなき旅を終え甲子園へ帰還も、虎ファンの温かい声援ごと広島ピレラさんがガツンと満塁アーチで焼き払う人生は悪夢だらけ

待ちに待ったり…

春からいろいろあって(やんわり表現)ファームでやることないのにファームに蟄居閉門させられてた藤浪晋太郎さんが!

やっとやっと、甲子園に帰ってきたんですよ、奥さん!

1軍ということで、お弁当メニューの紹介もさせられているしんたろさん。

なんか神妙な面持ちすぎて、結納品を納めてる青年みたいになってるけど…

遠回りこそしていますけど、藤浪晋太郎こそ球界の宝!

藤浪くんの2020シーズン開幕は本日となります。

カープの皆さん、ご協力お願いしますね…

うちのスター、あらかじめ定められた運命のもとに阪神のエースになる男なので…

おいピレラて誰やねん

ヤダー、いい年なのに憤死しちゃった☆いっけなーい

家族と住んでるんだから気をつけようね…(自戒)(わかりました)(だって悔しかったんだもん)

四球も出したけど、コントロール不安定にもなったけど。

それでも相手と正面で向かっていく姿勢が出てて良かったです。

去年までの相手バッターと対峙するよりは、自分のなかの納得いかなさと向き合ってるようなスタイルからは脱出できたのかな、と。

甲子園春夏制覇のスーパースターたる藤浪くんが、こんなにプロ野球人生で苦労するんだから、凡人のわれわれがちょっぴり辛いくらい当たり前だろーがって気がしますよね…。

藤浪くんの野球人生、ここまででかなり波瀾万丈なのに、全体からしたらまだ第二幕くらいだったりしそうで怖いな…。

結果としては7回4失点なんですけど、まぁあのグランドスラム1発だけだし…(致命傷だったけど)

さてさて、矢野監督はどうみたか…って話ですが。

ぶじ、次回の先発切符はキープされたようです。

良かった良かった。。。藤浪くんファームおってもしゃあないしね。

甲子園で投げる藤浪くんを見ていると、やっぱりスターだと思いますし。

阪神のエースに当然なるべき人であって、その格が備わっている人だなぁと実感します。

球界のミダス王こと、わだゆたかの黄金の指先が、スーパースター藤浪晋太郎さんの交渉権をつかみとったその瞬間から…。

われわれ阪神ファンと藤浪くんは、既に運命共同体となっておりますので…どうか最後までお付き合いください。

そう、この時代に阪神ファンとして生きて。藤浪晋太郎という野球選手、スーパースターをリアルタイムで見て応援できること、それがやきう民として幸せでなくてなんでありましょう。

また次回、7/30の先発登板に期待したいと思います。

これまでの日記はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

はにまる(@yamakatsuhogo